抜け毛と年齢

抜け毛が増加する年齢 危険なのは何歳? - 薄毛改善MAX

抜け毛が増加する年齢 危険なのは何歳?

 

抜け毛が増える年齢が分かればそれ以前に対処して大事な髪を守りたいものですね。

 

若はげになるとショックです。そうなる以前に気になってくるのが、抜け毛の問題でしょう。手で触るだけで髪の毛が付いてくると、薄毛になってしまうのではないかと考えてしまうこともあるのです。

 

一日100本以内なら安全圏

 

髪は常に抜け代わっています。
抜け毛が一日100本程度は通常の範囲内で、気にすることはありません。

 

年齢とともに増えていくこともありますが、新陳代謝の過程であり、その分だけ生えてきていれば薄くなることはないのです。

 

しかし、年齢とともに老化して行く以上、抜けた分が生えてこなくなってくることもまぎれもない事実といえるでしょう。

 

これは髪の毛の成長サイクルに起因し、年齢とともに成長しにくくなるからなのです。

 

他にも、男性ホルモンが原因になってしまうこともありますが、こちらも年齢とともに可能性が高まってくるのです。

 

大事な髪を守るには?

 

どうすれば髪を守ることができるかといえば、弱まっていかないようにすることが大切であるといえるでしょう。

 

髪の毛を作り出すためには、多くの栄養素が必要です。

 

それも偏っていてはならず、バランスのいい食事を心がけていかなければ、抜け毛は増えても生えてこなくなってしまいます。

 

日ごろから頭皮のケアをしていくことも大切です。

 

過剰にドライヤーをかけたりすることも危険ですし、染めたり脱色したりすることも、頭皮や毛根に負担をかけていくことになるといえるでしょう。

 

日ごろから適切なケアを心がけていれば、年齢とともに抜け毛が増えても薄毛にならないようにしていくことができるのです。