髪の年齢による変化

髪の年齢による変化に負けない対策 - 薄毛改善MAX

髪の年齢による変化に負けない対策

 

髪の年齢による変化は、ある日突然気がつく人が多いようです。若はげの場合も、一日で薄くなることはありません。徐々にはじまっているのです。

 

気がつくきっかけは、髪型が決まらなくなったというのが多い理由です。

 

髪がうねったり、分け目が薄くなったり、生え際の立ち上がりが悪くなったり。そして、蛍光灯の光に透けてみえる頭皮に愕然としたという人もいるようです。

 

いずれにしても、一度気になると、毎日気になるのが髪年齢です。
髪年齢には逆らえないものなのでしょうか?

 

今すぐできるエイジングケア

 

年をとらないことはできませんが、変化を遅らせることは可能です。
髪も同じことで、髪のエイジングケアが必要です。

 

いつまでも、若い時と同じではダメですよ。

 

化粧品は、年齢とともに変わりますよね?男性はあまり馴染みがないかもしれませんが、”年相応のお手入れ”というのがあるもなのです。

 

男性必見!女性は薄毛に前向き

 

髪の年齢対策に関しては、もしからしたら、女性のほうが男性よりも前向きに取り組めるかもしれません。

 

私が育毛体験をした時に、専門家に聞いた話だと、男性に増毛というととてもハードルが高いもので、ウィッグを薦めるとカツラのイメージで敬遠する人が多いそうです。

 

一方、女性は、お年を召した方は特になのですが、ウィッグはお洒落の一環という認識だそうです。白髪も隠せて一石二鳥なのだそうでですよ。

 

ウィッグは毎日の取り外しがあるし、誰にも知られず髪の年齢による変化を隠したいなら、自毛を活かして増やす”増毛”という方法もあります。

 

増毛では、アートネイチャーや、アデランスがCMで有名ですが、簡単に説明すると、今ある自毛に人工の毛を結びつけ髪の毛を多く見せる方法が取られます。自毛の根本に人工毛を結びつけるので、地肌から毛が生えているのと同じように見えます。だから、バレません。